2007年12月10日

インフルエンザと食中毒

我が家の今冬最初のインフルエンザ出ましたm112.gif
下のお嬢が昨日から咳が出ていたのですが、朝から熱が出ていて病院行く前に39度あったんですよ。
病院行って検査してもらったらまだ早いかなーーと言われつつ速攻で反応したらしい(;´Д`A ```
検査結果出るの早かったもんな。。。
A型でございます。どこでもらったんでしょうねぇ。。。
学校ではまだ流行っていないので、考えられるのは塾。
隣の学校では流行っていて学級閉鎖が出ているぐらい。
そこの学校のコが塾に何人か来ているので、そこからもらったとしか考えられないんだよね。
とすると先週水曜日。。。ちょうど潜伏期間終わったぐらいだもんな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
タミフルはこの歳では出せないので漢方薬でインフルエンザに効く薬をくれました。
でーー私は下痢が今朝になっても治らないので、うつっているかもしれないからと同じ薬をくれました。
子供から2日は目を離さないようにと言われたから、今日仕事休むしかないので電話したら、なーんと会社の人ほとんどが腹痛と下痢してるんだってΣ(- -ノ)ノ エェ!?
。。。集団食中毒ですね。。。この間の忘年会、決定ですね。。。
牡蠣が出たのでそれかなとみんな言ってたらしいのですが、私は食べてないんですよ。
とすると、フグですねーーーあれにあたりましたか( ̄_ ̄|||)
社員18名中2人休んでいて1人病院行ってるけど来るかあやしい。他もみーんな調子悪い中休むのは悪い気がしたのですが、子供がこれじゃどうしようもないですからねぇm004.gif
ちなみに私も昨夜は37度8分ぐらいまで熱上がりましたが、早目に寝て一晩ぐっすり寝たらとりあえず下がりました。
昨日よりは調子良くなっているんですけどね。。。下痢はまだ全然おさまっていませんからm004.gif
なんかダブルパンチくらいましたが、とりあえず上のお嬢今週テストなんでうつらないことを祈るのみですよ。
先生に「いっしょにしないでねー」って言われたけどもう既に遅しってやつですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
下のは今週末行けるかどーか。。。ですね。。。壁|〃´△`)-3ハゥー

2007年12月09日

体調最悪です

今日はちょっと汚い話ですみませんm004.gif
実は昨日のお昼過ぎからもの凄い下痢になっております( ̄_ ̄|||)
いつもなら正露丸飲んでいれば1日でだいたい治るんですけど、今回はちょっと違う模様m002.gif
今日午前中強引に美容院に行ったんだけど、その後から微熱発生中。
。。。風邪かなぁ。。。この間ひいていたコがお腹に入った風邪だって言ってたから。
それに金曜日の忘年会で食べ慣れないフグなんか食べたからかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お腹びっくりしたかなーー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とにかく、トイレ頻繁に通っています。。。お尻痛いし。。。もうたまらんわいm081.gif
明日病院行ってきます。
ついでに今日咳が出ている下のお嬢と一緒に。
あーーもぅツライわ。。。早く治そうっとm112.gif
今夜は早めに寝ますぅ(;´・ω・`A ```

2007年12月08日

また購入です(^。^;)

またまた電化製品購入ですぅ~m004.gif
今回はプリンターです。
今まで使っていたプリンターは以前使っていたデスクトップPCを購入した時にいっしょに買ったものでしたが、年1回の年賀状作成以外はほとんど使っていなかったんです。
それが悪かったんだよねー調子悪くなっちゃってm108.gif
クリーニングしてもますますインクのつきが悪くなってしまって。。。
思い切って買い替えしました。

EPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

エプソン (2007/10/04)
売り上げランキング: 15

今回も前回と同じメーカーにしました。
それに今日ヤ○ダ電機に行ったらちょうど売り出し中で、予算よりかなり低い価格で買えたからラッキーm044.gif
いやぁ~コピーも出来るんだ。その他にもいろいろ出来るし。
今までのはホントプリンタしか出来なかったからなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
使いこなせるかしらね?
でもこういういいの買っちゃうとデジカメも欲しくなってきちゃうのは気のせい?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(そんなにお金ないけどーーー)

しかしほんっっっと今年はいろいろ買ったなぁ。。。
そろそろ打ち止めにしてほしぃ壁|〃´△`)-3ハゥー
さぁ、これで年賀状作んなきゃね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2007年12月07日

忘年会

今日は職場の忘年会。。。
毎年同じ場所での開催でございますが、いつものように食べて飲んでビンゴして。。。相変わらずのパターンで終了しました。
つまんないんだよーーー壁|〃´△`)-3ハゥー
今年はビンゴの商品が最初に当たった人がいいものをくれるワケでなく、くじをひいて決まるでした。
2番目にビンゴしたのに、商品は超つまらないものでした。
が、男の人(商品を買ってきた人)が欲しかったものらしく、彼が当てたチーズフォンデュセットと交換となりました。
うちにはすでにあるモノだったのですが、なんか異様に重いリストバンドよりはマシでしょっっm054.gif
ていうか、なんでこんなもん商品にするかなぁ。。センス悪すぎだわm054.gif
とりあえず終了と同時に帰宅。。。
帰りは職場の駐車場まで女の子たち送っていったんですが、その近くの交番で検問の準備していたんです。
帰りに初めて引っかかるーー((o(*^^*)o))わくわく、と楽しみに(爆)していたのですが、残念ながら自分が通過した後に始めたという運の悪さ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だってー1度はやってみたいんだもんーー絶対飲まない私ですからね。
それに夜ほとんど出掛けない私としては引っかかる確立とても低いんだもん。
残念だったなぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そんなこんなでこんな時間にめずらしく更新ざます。
眠いーーーでも明日はパパが久しぶりに休み取ってくれたから寝坊出来るーー( ̄皿 ̄)うしししし♪
もうちょい遊んでから寝るかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2007年12月02日

直してきました

愛車NOAHバンパー交換してきました。
綺麗になりました~m044.gif
思ったより色の違い出ませんでした。
じっくり見れば違うかなー程度。
でもやっぱりピカピカはいいものです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ついでにワックス洗車してもらいました。
実は今年から子育て支援の一環として、県から発行されたカードを持っていて、提携してくれているお店で提示するといろいろな特典が受けられるのです。
そこのディーラーでは無料ワックス洗車が特典というワケでして、さっそく使わせてもらいましたm030.gif
久しぶりに(笑)綺麗にししてもらって嬉しいですわね( ̄∀ ̄*)イヒッ
明日からの運転がちょっと嬉しくなったりして~ ̄m ̄ ふふ

さぁ、また明日からお仕事ですねぇ。
確か今週末は忘年会と聞いたような。。。でも幹事からはまだ直接なーんにも聞いてないのです。
今年の幹事はダメだなーー毎回毎回人づてで飲み会の予定聞くんだもん。
以前の幹事はわりと早くこちらの都合聞いてきてくれたのにね。
しかも女の子の幹事のコはほとんど何もやらないって感じだし(男の子にまかせっきりって感じだな)
また来年やらされるかもねー( ̄w ̄) ぷっ
ちなみに金曜日予定はないですけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもめんどくさーーーいm054.gif
どーせ運転手やらされるんだからね。。。( ̄‥ ̄)=3 フン
明日からまた(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

2007年12月01日

まったり~♪

今日はスイミング以外はお出掛けナシでまったり過ごしました。
でもパパはいつも通りの出勤だったので朝が早くて、自分はお休みモードになってしまっているから体を動かすのが大変だったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
午前中いっぱい主婦業かかったもんねぇm108.gif
今日は昼間暖かくてぽかぽか陽気でした。
眠かったわぁ~何度も昼寝しちゃったしm104.gif

明日はディーラーだぁ。バンパー取り替えてきますm044.gif
ついでに車綺麗にしてもらおっかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

2007年11月29日

意外な展開

昨日ぶっ壊れた(笑)携帯ですが、今日仕事を3時半に頑張って終わらせて(協力ありがとうっっ爆)ドコモショップ寄ってきました。
すべて経緯を話してショップで起動させようと頑張ってくれたのですが、結局ダメm112.gif
でも意外とあっさりと本体は無償交換してくれました。(ちなみに電池はダメ)
これは意外な展開~~w( ̄o ̄)w オオー!
でも元が起動しないので、保存されていたものすべて喪失でございます( ̄_ ̄|||) どよ~ん
とりあえず大事な写真とかはminiSDのほうに入れ込んであったのでそれだけが救いかな。
電話帳はSDのほうには入れ込んでなかったんだけど、携帯購入時にFOMAカードに1度バックアップで入れ込んでおいたほうがいいですよーとアドバイスをもらっていたので、1度入れ込んでいたのがヨカッタm044.gif
(でもこれは家に帰ってから思い出した( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
すべて残っていたわけではないけれど、大事なアドレスは残っていたからヨシとしなくちゃね。
お習字に行っていた以外はすべて携帯と格闘中でございます。
すべて入れ込むのは大変だーーーパケット代いくらかかるんだろう。。。今月はオーバー決定だぁ(ノ_-;)ハア…
まぁ仕方ないよね。。。使えるんだもの、携帯が。
しかしあっさりと交換してくれたなぁ。修理覚悟してたんだけど。
結構多いのかなぁ。こういう現象は。
まぁ元々最初からあんまりいいモノじゃなかったからね。勝手に再起動が起こるっていうのも決め手だったかしら。
とりあえずーー使えるようになったぁ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
今度はマメにバックアップしとかなきゃねm108.gif

2007年11月26日

愛車修理します

先日身内(苦笑)にキズをつけられた愛車NOAHですが、昨日キズの修理をするべく査定してもらいました。
まず塗装関係からでCMで有名ななんとか倶楽部(笑)では33,000円ぐらい。
車の色がパールホワイトなので一番高い塗装になるんですってm108.gif
ただ2日はかかるのと平日のみの修理ということでとりあえずそこで保留。
で、そこからディーラーが近かったので、とりあえずそちらでも聞いてみようと行きました。
やはり塗装では3万円ぐらいと。やっぱり2・3日かかってこちらも平日のみ。
ただバンパー交換だと49,000円で出来ると見積もりしてくれました。
カバーのみの交換なので安いんだって。だから最近はバンパーの交換をする人が多いらしい。
キズも結構大きいのでそのほうがいいんじゃないかとアドバイスはもらいました。
それだと1時間半ぐらいで日曜日も出来るとのこと。
ただ新品交換になるので色が少し周りと違ってくる可能性アリと。
でも1割引いてくれるということでもうこれでほぼ決定ですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも一応出費者(爆)の了解を得ないといけないので、後で電話しますと帰宅。
OKを取りつけたのでバンパー交換決定です~m044.gif
まったく。。。考えるだけで疲れますねぇ。。。
大好きな車なので、まだまだ長く乗りたいしね~綺麗にしとかなきゃね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ということで、また週末出かけなきゃだぁ壁|〃´△`)-3ハゥー
とりあえず。。。明日電話で予約しなきゃね。
ちなみに明日は強引にお休み取りましたっっ(= ̄▽ ̄=)V やったね



Copyright © 2004-2010 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.