Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2006/08/23/220727.php on line 3

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2006/08/23/220727.php on line 3

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2006/08/23/220727.php on line 3
♪poohな毎日♪: シュレッダー事故

« ぺりお、墜落 | Main | ラコスケ来た♪ »

2006年08月23日

シュレッダー事故

昨日から出てきたニュース・シュレッダーで子供が指を切断する事故。
昨日の時点では2件だったけれど、今日になって10件近くに増えてきましたね。
特に3月に起きた2歳児の9本指を切断したという事故。
あれ静岡県だったんですねーm004.gif
聞いただけでも痛いんですけどm112.gif
確かに業務用シュレッダーは子供がいじるなんて想定外だったかもしれないけれど、最近は家庭でも普及しているものですよね。
子供って機械モノには興味示すもの。すぐいじりたがる。
でもシュレッダーって威力すごいんですよ。
会社のをよく利用するけれど、途中でつまったりして出そうとしても出ないもんねm002.gif
便利なものが増えてきた反面、事故が増えているのは確か。
うちも小学生とはいうものの、まだまだ興味心が大きいですからね。
気をつけないとねーーm110.gif



ランキング参加しています♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

家にあるのは手動式なので
よく分からないんだけど・・
電気式のって
電源入れなければ動かないよね!?

メーカー側の落ち度も考えてもらわなければならないんだけど・・
親の不注意でもあるんじゃないかと私は思うんだけど・・・・な:ンー:

指を切断されちゃった
子は可哀想だけど。。:涙:

★しんママ★
電源入れないと動かないんだけれど、子供ってそういうの入れたがるでしょ?
大人がやっているの見ていて、いじくってケガしちゃうんだって。
確かに対策はたてないといけないとは思うけれど、やっぱり親の責任も出てくると思う。
機械物は便利だけど、子供が小さいうちは大変よねー:汗:

Super jazzed about getitng that know-how.

コメントする



Copyright © 2004-2010 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.