2010年02月23日

Windows 7の顔文字登録

全然更新していないBlogに来ていただいてありがとうございます。
気がついたら、カウンターが20万超えていてびっくり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、先日PCを買い換えました。
OSがVistaからWindows 7になりました。
まだ熟知してませんけど、とりあえず顔文字だけは登録しましたので、そのエントリーだけはしておこうかなと、久しぶりに更新です。


いや~とっても簡単でした。
Vistaの顔文字登録の苦労はいったいなんだったの?って感じでしたね。
Vistaでの超めんどーだった保護モードがなくなってくれているので、メモ帳などを開かなくても登録出来るようになりましたからね。


登録の仕方はタスクバーがある言語のところのツール→辞書ツールをクリック。
上のツール→テキストファイルからの登録をクリックして、登録する顔文字テキストファイルをクリックして「開く」をクリックすれば登録が始まります。

これだけです。これで登録されました。
簡単でしたね~。
ちなみに私はMicrosoft IME相変わらず使っています。
こっちのほうが何かいいんだよね(笑)


ということで、以上Windows 7での顔文字登録でした。

ちなみにこのエントリーにコメントいただいてもこちらからコメントはいたしません。



ランキング参加しています♪

2009年06月17日

Blog移転のお知らせ

先日ここでの更新停止のお知らせをしましたが、新しいBlogが決まりましたのでお知らせします。


  いちおくのほし
  URL:http://sakuradropamnos.blog68.fc2.com/


Blogパーツはリラックマだけ移動させました。
他のも移動させたいのですが、こちらで完全に削除することが出来ないのでそのまま置いておきます。
タグふれも最近はほとんど更新していませんので。。。
あまり新しいほうに置くと、今度はあっちが重くなりますからね^^;

まぁよかったら覗いてください。
まったりのんびりと更新していきたいと思っています。

こちらでの更新停止につきまして、コメントも停止します。
顔文字関係のコメントもいたしませんのでご了承くださいませm(_ _"m)ペコリ



ランキング参加しています♪

2009年06月15日

お知らせです

突然ですが、ここでの更新を終了いたします。


突然って書いたけど、ホントはもうずいぶん前から考えていたコトだったんですが。

エントリーが1000超えてから、再構築にかな~り時間がかかるようになりまして。
それでも出来てたから何とかガマンしていましたけど。
でもね、ここ数日で再構築が出来なくなりました涙
1番肝心な個別エントリーの再構築が出来ないなんて、もぅお手上げ状態ですね。
だって、直したくても直せないんだもん。

以前ほどBlogに手をかけようという意欲と時間(ヒマ)がなくなりました。
ていうか、これ以上ムリです。
バージョンアップすら出来ないとなるとね。。。ウン。
σ(・・*)アタシの限界を超えました。
ホントムリです。



ということで、お引越しします。
といっても、ここのログは移せませんので、このまま放置ですねー。
ロリポの更新今月したばかりなので、しばらくは放置してもいいでしょう。
それにまだ顔文字関係で来てくださる方がいるので。



気分を変えて、新しいBlogでまた更新していきたいと思います。
お友達にはまた連絡します。
ここでも新しいところが公開できるようになり次第報告したいと思います。



とりあえず更新終了のご報告までm(_ _"m)ペコリ



ランキング参加しています♪

2009年06月07日

まいぺーすでねっ♪

今日はまいぺーすな1日を過ごしました。
午前中はジャ○コまでみんなでお買い物。
近くまで行く用事があったので、ついでに買い物してきました。
今日は午後から翔ちゃんが司会の特番があったから、もちろんそれまでに帰宅。
午後からはテレビ見ながら、まったりのんびりしました。
体調はだいぶよくなってきたかな。。。
でもそろそろ例のモノもきそぅだから、何かすっきりしないけど。
昨日よりはいいかなーと。
いろいろ考えちゃうのもよくないので、今日はあまり考え込まないようにして過ごしました。


さぁ、また明日から1週間始まります。
今週はフルだから。。。出来るだけ早く仕事終われるようにしないとね。
でもそんなには忙しくないと思うから。。。
頑張ろう~♪



ランキング参加しています♪

2009年06月06日

調子わるっ

せっかくの週末なのに、なんか調子がイマイチです。。。

今日午前中は上のお嬢の文化祭に行ってきました。
まぁちょっと見てすぐ帰りましたがアセ3
母校なんですけど、だいたい学校の名前変わってるし。
自分が通ってたころは女子高だったんだけど、今は共学だし。
校舎も少し変わってますからねー。
なんか母校にいるようで、実は母校じゃない感じがめちゃくちゃして。
まぁ文化祭は自分たちで楽しむモノですからねー。ウン。
あんなもんでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帰ってきてお昼食べた後から調子悪くなりました。。。
だるいしー下痢しちゃったし( ̄_ ̄|||)
今はだいぶよくなったけどね。
あーーーもうっっっムカって感じですかね。
今時期1回は必ず体調崩すから。。。これ以上悪くならないよう気をつけないと。


今日は相葉ちゃんSP(笑)と翔ちゃんの朝ナマと夜の迫真の演技が見れて幸せでしたハート
明日はeco特番があるね。見るぞっと♪



ランキング参加しています♪
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages


Copyright © 2004-2010 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.