Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2007/12/13/230621.php on line 3

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2007/12/13/230621.php on line 3

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2007/12/13/230621.php on line 3
♪poohな毎日♪: 再び500エラーの恐怖

« 乗り切ったようです | Main | なかなかよくなりませんね »

2007年12月13日

再び500エラーの恐怖

以前にもありましたねぇ~Blog再構築すると500エラーが出るというものが。
最近また頻繁に起こるようになりまして。
エントリーするだけで500エラー。
この間まではやり直せばなんとか更新できていたんだけれど、昨日はまったく出来ず。
確かにもうじき600エントリーになりますわよ。
でもねぇ~そんなもんで簡単になられても困るんですよねm004.gif
ということで、再び対策を講じることに。
何がまず500エラーになるのか探したところ、カテゴリーと判明。
昨日はいつも使う「日記」というカテゴリーが364エントリーになっていたので、これが多すぎるのかな?ということで、カテゴリーを新しく追加してそれでやったら更新出来ました。
で、カテゴリーを整理しようということでいつもの*小粋空間さま*でお世話になりました。
まずツリー化することに。ツリー化までは簡単に出来ましたが、整理するためにカテゴリーを増やしたらまた再び500エラー。
逆にカテゴリーを減らす方法を取ったところ、見事カテゴリーを再構築することに成功m044.gif
いやぁ~時間かなりかかりましたよ。。。3分の1減らしたもんねm108.gif
とりあえずこれで何とかなるかなぁと。
やっぱりサーバーに負担がかかるとエラーが出るんだよね。。。サーバー変えたいんだけど、それもまた大変だしねぇ。。。
ちなみに「日記」のカテゴリーはまた時間みて整理します。
今日はトリスタやりたいのぐっとこらえて(笑)やったんだもん。
これでよしにしようっっm049.gif(←自己満足( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
これでしばらくは500エラー出ませんよーに(-m-)” パンパン



ランキング参加しています♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

I'm impressed! You've manaegd the almost impossible.

I went to tons of links before this, what was I thinnkig?

コメントする



Copyright © 2004-2010 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.