2009年06月02日

静かです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日から課外活動に行っている下のお嬢ですが、いやぁ~彼女がいないととても静かですょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いかにいつもうるさいかがわかる。。。べぇ
活動の様子は中学校のHPでリアルタイムで更新してくれているので、何やっているかがよくわかります。
富士山のふもとにあるらしぃ(笑)国の施設に泊まっているのですが、めちゃ綺麗やんΣ(^∀^;)
しかもベッドになってるし。豪華ですね。
国の施設ということで、宿泊料はタダなんですって。
布団とか備品関係の費用だけで済むらしいんです。安上がりですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そろそろ寝る準備してるころかなぁ。
明日は富士山でハイキングだそぅです。

しかしホント静かだわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2009年05月15日

遠いよなぁやっぱり

今日は下のお嬢の中学に行ってきました。
6月に行く野外活動の説明会と懇談会。
野外活動のほうは行かないとマズイかな~ということで出たけど、懇談会はなんか変なことやりそぅだった(笑)のでパス。
でもねー行かなくてよかったかも。
だって説明会だって、配られたプリントを丸読みしただけなんだもん。
ただそれだけ。行く必要があったのか?っていうくらいアセ2
あんなんだったらわざわざ遠いところまで行かなくてもよかったかも。ウン。
遠すぎよーやっぱりンー
6月入ったらすぐだもんね。
リフォーム終わったらすぐ支度しなくちゃアセ3
天気がいいといいよねーちなみに場所は富士山のふもとです。

明日明後日は工事お休みですって。
リビングがもの凄い状態ですははは
落ち着かないよーモノがたくさんあって^^;
ベッド見に行かなくちゃね。。。

2009年04月07日

入学式&新学期でした

今日は下のお嬢が入学式、上のお嬢が新学期でした。
まず入学式から。
午後からだったんですけど(うちの市では午前中は小学校の入学式となっています)結構今日は風があって。
お嬢は6組で1番体育館の入り口だったから、風が入ってきて結構冷えましたアセ3
ほとんどのクラスが40人学級ギリギリの人数で、教室が狭いこと!
ちなみに中学のほうではある程度仲がいいコと組ませてくれてあったみたいで、一緒に通うコと同じクラスになれました。
これはお互いひと安心。
今週いっぱいは歩きでの登校です。
朝早いし長い距離歩かなくちゃならないから大変かもね。
とりあえず頑張って通ってもらいたいです。
書類書きは頑張って全部今日済ませましたピース

で、上のお嬢ですが、お嬢の科は2年生までは3クラスだったのですが、他の2クラスで人数が減ってしまったので、今年はクラス替えがありました。
3年生になってのクラス替えはちょっと~というのがあったけれど、仕方ないから。。。
2分の1の確率でしたが、ある程度仲のいいコたち同士で同じクラスになるようにしたようですが、お嬢たちの仲がいいコたちは見事に割れたようです。
きっと先生たちはそれでもお嬢たちならうまくやっていけると思ったんでしょうねアセ2
中学から仲の悪いコ(笑)と同じクラスになってしまいましたが、まぁ本人はそれほど気にはしてないようです。
まぁ3年生はそんなにクラスで大きい行事はないし、体育とか選択科目とかで仲がいいコとは会えるからいいよーと本人は言っておりました。
前向きだねぇははは
今の始まったことではないのですが、親のほうが心配しすぎちゃってるのかも。。。

とりあえず毎日何事もなく通ってくれることを祈るのみです。
で、明日は2人ともお弁当持ちです。
3人分。。。頑張らなくちゃアセ3

2009年03月19日

卒業式

今日は下のお嬢の卒業式でした。
今日はとてもいい天気で暖かくて最高の日になりました。
式も良かったです。
ただーショックなことがひとつ。
うちのお嬢は1組で出席番号が1番。
なので卒業証書を全部読んでもらえるという、とてもラッキーな人だったのです。
デジカメでしっかり動画撮ったんだけど、途中でメモリがなくなってしまって。
間違って削除しちゃったんですーー涙
家に帰って復活ソフトでやってみたんだけど、上書きされていたためうまく復活させることが出来ませんでした。
もぅすごーーくショック( ̄_ ̄|||)
家に帰って動画見るのすごく楽しみにしてたんだけどなぁ。。。壁|〃´△`)-3ハゥー
でも1人1人写真を学校で撮ってくれたので、それを楽しみにしましょう。
もぅしょうがないんだから。。。ドジだなぁσ(・・*)アタシ。。。
でも写真はたくさん撮れたのでそれは満足です。
そして帰りに幼稚園に寄ってきました。
卒業記念に記念品をくれるというハガキが着ていたのでもらいに行きました。
担任だった先生とかに久しぶりに会えてよかった~♪
たくさんお話しも出来たしね。
今日はホントいい日になりました。


さてさて、明日からのんびりできる~かな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009年03月17日

作ってくれました♪

今日は昨日のトラブルのことでいろいろ片付けてきたので、帰りが遅くなりました。
(まだ問題は解決してないけどね)
いそいで夕食作らなきゃなぁ~と思って帰ったら、なんと下のお嬢がこんなモノ作ってくれていました。

p09-0317.jpg


ポテトサラダです~♪
パパの分が残っているのを撮ったのでちょっとわかりにくいのですがアセ2
少し前に学校で作って以来ちょこちょこばあばたちのほうで作っているみたいで。
今日は自分たち用にと作ってくれてありました。
とっても助かったわぁ~ポー
今日はハンバーグでマカロニサラダを作る予定でいたから。
もちろんまた作ってね♪とお願いしておきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
下のお嬢は結構こういうの好きなんですけどね。
上のお嬢はあまりやってくれませんははは
まぁその分他でいろいろお手伝いしてくれるので助かってますけどね。
これからもいろいろ手伝ってくれると嬉しいなぁ。。。

2009年03月13日

終わったぁ♪

今日の旗振りをもって、子供会のお仕事終わりましたぁ~♪
やっとですね。。。長かったです。
まぁやっぱりキツかったのは旗振りですよねー。
仕事始めてからは特に。
朝はただでささえバタバタなのに、旗振りやると余計に忙しかったからねぇ。
これがなくなるだけでもずいぶん違うから。
しかしホント最後の最後で廻ってきた感じ^^;
今年度もあと4日でしたからねー。
なんかもの凄い開放感があるのは気のせい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちは2人姉妹なのに歳が離れているから、11年やりましたからね。
知り合いのお母さんたちにはみんな「長かったねー」と言われましたよははは
ご苦労様でした~σ(・・*)アタシ♪


インフルエンザまだ下火になりません。
6年生流行っているんですよー。
今週は結局短縮午後1時帰りをずっとやりました。
今日学校から手紙きて異常事態ですってアセ3
土日は外出を控えるようにと言われました。
ちなみに市内どこの学校でも流行っているんです。
だから余計に出ちゃいけないって言うんでしょうね。
このままもらわずに無事卒業式出れるといいんだけどなぁ。
ちょっと心配です。。。気をつけないとね。

2009年02月18日

ロボットらしぃ(笑)

今日下のお嬢が学校から持ち帰ったモノ。

p09-0218.jpg


理科の時間に作ったロボットらしぃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スイッチ入れるとかっくんかっくん、がーがー音をさせながらゆっくり動きます。
犬なのかな?(笑)
ちなみにほとんど友達に手伝ってもらって完成させたらしぃのですが。。。
相変わらず器用ではありませぬははは


小学校生活もあと少し。
今は「6年生を送る週間」ということで、下の学年のコたちといろいろ交流をしているみたいです♪

2009年01月29日

見に行けました♪

今日は下のお嬢の学習発表会で、仕事の関係で行けないとこの間書いたのですが、行くことができました♪
実は仕事があまりにもヒマで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
時間があったので1時間半抜けさせてもらって行ってきました。
見れてよかったぁ~ポー
さすが6年生。しっかりしてました。
お嬢の顔もしっかり見れたしね。
ちなみにお嬢はまったく気がついていませんでしたニヒヒ
ただ~行ったり来たりはさすがに疲れましたねアセ3
見てる時間より車運転している時間のほうが長いんだもんなぁ。。。
まぁ仕方ないですけどね。

明日は月末~どぅなんでしょうね。
あまりにもヒマすぎて、明日が読めませんあらら
あと夜はこの間辞めた派遣さんの送別会です。
ご近所でやってくれるのでちょっと楽かな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ただ何時から始めれるか、それが不安なんだけどね^^;
沖縄料理のお店ですって。食べられるものあるかな?ははは

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages


Copyright © 2004-2010 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.