« Blog移転のお知らせ | Main

2010年02月23日

Windows 7の顔文字登録

全然更新していないBlogに来ていただいてありがとうございます。
気がついたら、カウンターが20万超えていてびっくり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、先日PCを買い換えました。
OSがVistaからWindows 7になりました。
まだ熟知してませんけど、とりあえず顔文字だけは登録しましたので、そのエントリーだけはしておこうかなと、久しぶりに更新です。


いや~とっても簡単でした。
Vistaの顔文字登録の苦労はいったいなんだったの?って感じでしたね。
Vistaでの超めんどーだった保護モードがなくなってくれているので、メモ帳などを開かなくても登録出来るようになりましたからね。


登録の仕方はタスクバーがある言語のところのツール→辞書ツールをクリック。
上のツール→テキストファイルからの登録をクリックして、登録する顔文字テキストファイルをクリックして「開く」をクリックすれば登録が始まります。

これだけです。これで登録されました。
簡単でしたね~。
ちなみに私はMicrosoft IME相変わらず使っています。
こっちのほうが何かいいんだよね(笑)


ということで、以上Windows 7での顔文字登録でした。

ちなみにこのエントリーにコメントいただいてもこちらからコメントはいたしません。



ランキング参加しています♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

はじめまして、σ(^_^)アタシもVISTAのハードが壊れてしまい、7を購入したばかりです
顔文字登録は何時も梃子摺るのでo(´^`)o ウーもう使えないかと、ところが素敵な知恵をいただき、(^人^)感謝♪しております
またPCライフが楽しめそうです、ありがとうございました、

That's a mold-baerker. Great thinking!

コメントする



Copyright © 2004-2010 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.