2009年01月31日

残念ですが。。。

コメントでの絵文字削除しました。
残念ですが涙
タグ版に変えたのですが、今度は絵文字をたくさん入れてしまうとSpamLookup Link Filter にひっかかってしまうのです。
コメントが承認扱いになっちゃうんだよね。。。
それで今日お友達に迷惑かけちゃいましたアセ3
ということで、コメントでの絵文字は諦めました。
ちょっと寂しくなっちゃうんだけどね。。。エントリーのほうでは問題はないんだけどなぁ。。。
まぁ方法が違うから仕方ないんだけどね。

最近いろいろ不具合が多くてメンテナンスも大変になってきちゃってます。
自Blogだから仕方ないんだけど、限界も見えてきているようでアセ2
時間がないっていうのもあるんだけどね。忙しいんだよーンー
いろいろ考え中です。。。もしかしたら動きがあるかもーー。
そろそろ落ち着くこと考えよぅかな。。。

2009年01月25日

何とか絵文字修正

3.38にバージョンアップしてから出ていた、コメントで絵文字が表示されない件ですが、何とか今日修正できました。
プラグインをお借りしたThe blog of H.Fujimotoさまでお聞きしたところ、3.Xバージョンのメンテナンスは行っていないとの回答をいただきましたので、こちらでいろいろ考えてみました。
どうやら表示させるプラグインと3.38がうまく合っていないのが原因のひとつかとアセ3
詳しいことはまったくわかりませんが^^;
そうなるともうこちらではお手上げ状態なので、方法を変えることにしました。
今までは「マクロ版」といって、絵文字の代わりに文字列を入れて再構築の時に文字列をimgタグに変換する方法をやっていたのですが、今回は「タグ版」といって、直接タメント欄にimgタグを入れる方法に変えました。
今回も参考にさせていただいのは藤本さまが出版されたブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニックです。
とりあえず表示成功ピース
この方法だと少し心配な点もあるけれど、これで様子を見たいと思います。
何か不具合等ありましたらコメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ


さぁ、明日からまたお仕事だぁ涙


*1/26 追記*
javascriptの不具合が見つかり、修正しました。
コメントに絵文字を入れるとページが上に移動してしまうため、javascript:void(0)に変更して修正しました。
ところが今度はエントリーで絵文字を入れると、ページ移動しますというメッセージがいちいち出るようになりました。
これってInternet Explorer7のバグですねぇ。。。ググってみたんだけど、Internet Explorer6でも内容は全然違うけれど「javascript:void(0)」関係で不具合出てたみたいですし。
ちなみにFire foxでやってみたら出なかった。。。確定だよねははは
またこれでFire foxのお世話になることになりそぅです。。。
なーんかいろいろ考えて修正するの疲れてきたぁ壁|〃´△`)-3ハゥー

2009年01月20日

またバグかな。。。

この間MT3.38にバージョンアップしたのですが、今日不具合発見でし。
コメントで絵文字が表示されない状態になっています涙
今日コメントしてくれたんだけど、実はバージョンアップ後初めてだったんだよね。
見たら絵文字が表示されてない( ̄_ ̄|||)
絵文字関係は3.37のをそのままUPしているから、特別変えてはいないんだけど。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・バグですかねぇ。。。
3.37の時は画像をアップロードするとエラーになりましたケド。
(ちなみにこれは3.38で直ったのかはまだ試していませぇん。直ったのかなぁ)
何か変わったんだろうけど、何が変わったのかがさっぱりわからないから困りモノ^^;
とりあえず週末少しいじってみて、それでも直らないようだったらSOSかけたいと思っていますははは
それまでコメントでの絵文字は出ませんので、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
今日はトリスタもメンテ延長と緊急メンテでドタバタして何も出来なかったからつまんなかったの(_ _。)・・・シュン
なーーんか疲れちゃったぁ壁|〃´△`)-3ハゥー

2009年01月17日

やっちゃった^^;

1度4.23にバージョンアップしたのですが、数々の不具合のために元の3.38に戻したのですが。。。
復元に失敗しちゃったあらら
実は4.23にした後3回かな?エントリーしたのですが、その分のバックアップを忘れてしまって、前にやってあった3.38のバックアップを復元させたので、その3回分が消えちゃいましたぁ涙
お1人コメント入れてくださっていたのですがそれも消えちゃって。。。
申し訳ありませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
まだまだ未熟ですのぉ。。。
でもとりあえず元の3.38には戻りました。
とりあえずエラーはなくなったからだいじょうぶかと。
ドタバタしてすみませんでしたアセ3


で。。。今回の顛末を残しておきます。
今後のために( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009年01月11日

結局。。。

バージョンアップ、結局3.38にしました。
ホントは4.23にする予定だったんですが、ひとつ問題発生。
サイドバーでやっているツリー化が、今の状態では4.23ではエラーが出てしまうため。
これを直さないと出来ないということがわかったので3.38にしました。
ということで、また時間見つけてカスタマイズし直しですアセ3
まぁ仕方ないですけどね。。。また頑張りますょ。ウン。

実は昨夜突然下痢しちゃいましてぇ。
かなりすごい状態(笑)で、夜中の2時半ぐらいまで何度もトイレ往復してました涙
寒くてツラかった。。。おしり痛いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
多分年末からずっと飲んでいる風邪薬で胃腸が弱っているんですねアセ2
それに昨日お昼に食べたモノで拍車がかかったと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
正露丸のおかげで、なんとか今朝おさまりました。
ちょっと油断してました。。。気をつけますーー。

ということで、体調がイマイチということで、今回はこれでおしまいかな。
結構集中してやるのって疲れるなぁ。。。

2009年01月10日

バージョンアップしますw

この3連休で当Blogをバージョンアップさせる予定です。
3.37から4.23にアップさせます。
やっとやる気になりましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁきっかけはエントリーがもうすぐ1000になるから。
1度ぶっ壊してから(笑)もぅ1000いくんだぁ。。。早いもんだべぇ
かなり重くなっていますからね。軽くさせないと。
でも3.37も使い勝手はいいんですよー。ホントはこのままでもいいんだけどね。
でもあまりにも最近セキュリティアップデート多いから。。。どーせ3.38にしなくちゃならないんだったら、いっそ4.23まで上げちゃえと。
ちゃんとバックアップ取ってやりますよー。
失敗したら元にちゃんと戻せるようにしておかないとね。ウン。
今日は絵文字関係をいじくってたら意外と時間がかかってしまって(涙)夕方になってしまったのでここで終了。
明日か明後日の軽い時間帯にバックアップ取って、バージョンアップしたいと思いますw
うまく出来るといいなぁ。。。マジでははは

今日タイトル画像変更しました。
今回もchaton noriさまにお借りしました。
ありがとうございました~ポー

2008年09月23日

画像アップロードのエラー

先日エントリーに画像を入れようと思って、いつものように画像をアップロードしようとしたらこんなんエラーが出ました。

Diedatlib/MT/App.pm line 698.

・・・( ̄  ̄;) うーんアップロード出来ない( ̄_ ̄|||)
専門的なことになるとお手上げのσ(・・*)アタシ。
The blog of H.Fujimotoさまの助けを今回もお借りしました。
(ありがとうございましたハート
それによると、MT3.37をInternet Explorer上で動作させている場合、サーバーの環境によって、そのようなエラーが出ることがあるらしいのです。
それも今回のアップデートが原因らしぃってアセ2
とりあえずFirefox等のInternet Explorer以外のWebブラウザを使えば良いそうです、とご回答をいただきました。
せっかくバージョンアップしたのにぃ(;´д`)トホホ
で、さっそくFirefoxで動作確認。
。。。ちゃんと出来ましたょw( ̄o ̄)w オオー!
ということは、サーバーがよくないってこと?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁこればっかは仕方ないですね。。。ということで、次回から画像をUPするときはFirefoxでやることに決定。
ついでにFirefoxで当Blogを見たら、何ヶ所か気になるところがあったので(今まで見たことなかったからははは)ちょっと修正。
ちなみに使ってみて、どちらが使いやすいかというと。。。IEのほうに慣れちゃってますからねぇ。
それにIEでもFirefoxでもいいとこがあれば悪いところもあるし。対応しているしてないっていうのもあるしね。
自分のBlogの見た目はFirefoxのほうが好きかなぁ。
管理画面とかはFirefoxのほうが断然見やすいし。
でも使い勝手はIEかなぁ、やっぱり。
その日の気分で使い分けてもいいかなぁって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なーんかまだまだ問題でてきそぅな感じですが、とりあえず動いているからヨシとしよう。ウンべぇ

ちなみに今日タイトルバナー画像変更しました。
ハロウィンですよ~気に入っていますポー

2008年09月15日

とりあえずバージョンアップ

先日からずーーっと出来なかったBlogのバージョンアップ、今日とりあえず成功しましたピース
3.21から3.37に変わりました。
まだ3.37ですけどね。。。ははは
でもー苦労した疲
簡単に言うと3.3XではBigPAPIを使っていて、プラグインが旧のままだと使えないということ。
必ずエラーが出て再構築出来ませんから。
そこが1番重要ですねー。

では、3.2Xから3.37のバージョンアップ、とりあえず覚書をば( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 1  |  2  | All pages


Copyright © 2004-2010 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.