Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2009/04/07/220558.php on line 3

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2009/04/07/220558.php on line 3

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2009/04/07/220558.php on line 3
♪poohな毎日♪: 入学式&新学期でした

« 落ち着かなかったなぁ | Main | 忘れてました^^; »

2009年04月07日

入学式&新学期でした

今日は下のお嬢が入学式、上のお嬢が新学期でした。
まず入学式から。
午後からだったんですけど(うちの市では午前中は小学校の入学式となっています)結構今日は風があって。
お嬢は6組で1番体育館の入り口だったから、風が入ってきて結構冷えましたアセ3
ほとんどのクラスが40人学級ギリギリの人数で、教室が狭いこと!
ちなみに中学のほうではある程度仲がいいコと組ませてくれてあったみたいで、一緒に通うコと同じクラスになれました。
これはお互いひと安心。
今週いっぱいは歩きでの登校です。
朝早いし長い距離歩かなくちゃならないから大変かもね。
とりあえず頑張って通ってもらいたいです。
書類書きは頑張って全部今日済ませましたピース

で、上のお嬢ですが、お嬢の科は2年生までは3クラスだったのですが、他の2クラスで人数が減ってしまったので、今年はクラス替えがありました。
3年生になってのクラス替えはちょっと~というのがあったけれど、仕方ないから。。。
2分の1の確率でしたが、ある程度仲のいいコたち同士で同じクラスになるようにしたようですが、お嬢たちの仲がいいコたちは見事に割れたようです。
きっと先生たちはそれでもお嬢たちならうまくやっていけると思ったんでしょうねアセ2
中学から仲の悪いコ(笑)と同じクラスになってしまいましたが、まぁ本人はそれほど気にはしてないようです。
まぁ3年生はそんなにクラスで大きい行事はないし、体育とか選択科目とかで仲がいいコとは会えるからいいよーと本人は言っておりました。
前向きだねぇははは
今の始まったことではないのですが、親のほうが心配しすぎちゃってるのかも。。。

とりあえず毎日何事もなく通ってくれることを祈るのみです。
で、明日は2人ともお弁当持ちです。
3人分。。。頑張らなくちゃアセ3



ランキング参加しています♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ご無沙汰してます。。。
この間はコメありがとうございました!
ほんとに嬉しかったです!

下のお子さんも中学入学と聞いてビックリ!
人の子は早いって言いますけど本当ですね。

お仕事の方も忙しいそうですね。
私も仕事を始めました。
9年ぶりの仕事と家事と育児に
毎日バタバタと忙しく過ぎていきます。
なかなか生活リズムが出来なくて
まだ大変ですが、慣れるまでもうしばらく
奮闘です。

お互い頑張りましょうね!

>あきちゃん
こちらこそ忙しい中時間見つけて訪問してくれてありがとうございます♪
今年はお互い入学&入園で忙しい春になりましたね。
でも嬉しいことだものね。
ハルカちゃんもこの間小学校に入学したって感じだったのに、もうソウタくんが小学生でイッサくんが幼稚園だもん。
もぅホントびっくりしたよ~^^;
お互い毎日家事&育児そして仕事に追われてるから、時間がたつのが早いのかもね。

あきちゃんも久しぶりの仕事で大変かもしれないけれど、慣れたころに疲れが出やすいから、体調に気をつけて無理をしないで頑張ってくださいね♪

コメントする



Copyright © 2004-2009 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.