Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2007/09/02/180932.php on line 3

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2007/09/02/180932.php on line 3

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2007/09/02/180932.php on line 3
♪poohな毎日♪: 結局買い替えだぁ(^。^;)

« 修理行きのもよーです | Main | 落ち着いてきた? »

2007年09月02日

結局買い替えだぁ(^。^;)

昨日エントリーしたデスクトップPCの修理予定の件ですがぁ~。。。
今日メーカーに電話したんです。
多分ハードディスクの交換になるので5・6万になると言われました。
1度了解したものの、やっぱりなぁ。。。交換してもあとどれくらいもつかわからないし、購入して5年。
元々スペック的には足りないものだったし(容量なさすぎ)、メーカー対応もイマイチだし、商品的にも嫌気がさしてきていたので、もし安いものがあれば買い替えしてもいいかもーということで修理キャンセル。
午後から車のディーラー行きがてら電器屋めぐりしました。
がーーー今モデルチェンジ期ということで、すでに夏モデルの価格の低いデスクトップPC全然なしっっm054.gif
1つあったけど展示品のみということで×。
メーカーはNECと決めてあったので、仕方なくネットで探すことに。
電話で聞いてみるもんですねぇ~NECのネット通販のところに聞いてみたら、ディスプレイなしでありました。
しかも電話で決めてくれれば、クーポン価格にしてあるネット価格より少し安くしてしてくれるとのこと。
メモリ2GBの増設CPU高くしてOffice Personal 2007 with PowerPoint 2007を追加してなどなど。。。と、保証オマケしてくれてネット価格より3万以上値引きしてくれる(クーポン込み)。。。ということで購入決定ですm108.gif
秋冬モデルじゃもうこの値段じゃ買えないもんね。
(ちなみに買う予定のものは電器屋では売り切れでした)
それにうちの場合ディスプレイはまだ新しいので、それを使いたいというのがあったから。
うちとしてはいい買い物が出来ました。
それに対応がものすごく良かったぁ~m030.gif
まぁさりげなくスペックの高いものを選ばされた感はあるけれど、でもネトゲやるしねーそれなりのものはないとだめだったから。
突然降って沸いた出費だけど(マジ痛いっ)でもワープロやる上のお嬢にはとりあえずないと困るものなんでー。仕方ないよねm112.gif
。。。と自分自身を納得させている。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし1年以内で2台もPC買うことになるとは思わなかったーーm004.gif
まぁそれほど我が家には必需品になっているということなんですが。。。(テレビより必要なものなのかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)
あーーもう今年はこれ以上高い買い物はしないぞーーー(予定は未定。。。笑)



ランキング参加しています♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

し~ちゃん・・・って呼びかけるの初めてかも・・
結局、デスクの方は買い換えることにしたんですね。メーカーはNECなのね・・・
うちはなぜかsonyのvaioが気になりつつも・・・
sonyタイマーがついてるってみんなが言うので
買わないんだけどね。
うちはなぜかPCは富士通なんだ
デスクもノートも・・・
デスクはメモリーも倍にしてるんだけど、最近はCUPの関係かな?いろいろ同時にやるといきなり電源が切れるという現象が起きてます・・・
ノートもVISTAなのでデスクよりはスペック高めだけど、欲がでるよね。
メモリー増設したいんだけどね・・・
さすがに旦那にはそこまで言えないし・・・:ハハハ:

>うさぎさま
し~ちゃんでいいですよぉ~:♪:
ここで仲良くしてくれている人たちはみんなそう呼んでくれてるので:ニコッ:

PCはいろいろ考えて買い替えになりました。
結局メモリ増設がからんでいたのもあるので、直ってきてメモリ増設しても同じことになる可能性あるから。。。
それに修理代かかるし:ンー:
CPUもスペック低いと動き鈍くなるから、その分負担かかっちゃいますよねぇ。
今回のパソはそちらも考えての購入です。
確かにいろいろ欲はでちゃうかも。
まだまだ満足はしてないよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

This makes everything so colmpetely painless.

コメントする



Copyright © 2004-2010 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.