Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2007/06/20/215237.php on line 3

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2007/06/20/215237.php on line 3

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2007/06/20/215237.php on line 3
♪poohな毎日♪: シャットダウンとライセンス

« のんびりまったりと | Main | そのうち壊れるって(ーー;) »

2007年06月20日

シャットダウンとライセンス

いろいろ私を困らせてくれている(笑)VistaPC。
顔文字変換でずいぶん苦労させられましたが、他にもアリ。
シャットダウンとライセンスのエラーです。

シャットダウンは以前にもエントリーしたけれど、シャットダウンしている途中でフリーズしてしまうことです。
メーカーに聞いたところそういう現象の報告は今のところありませんというお答えでしたが、検索でひっかかっているということは、他にもいるということですよねぇ。
電話した以降も何回かフリーズm054.gif
メーカーいわく、他のアプリケーションが動いている最中にシャットダウンをするとフリーズするかもというお答えでしたので、とりあえず今の私の対策としてはシャットダウンする前はだいたいネットをしている後なので、ネットを閉じた後しばらく放置してある程度時間が経ってからシャットダウンすることに。
これでフリーズかなりしなくなりました。
でもーXPのときはこんなことなかったのにね。ネット閉じてすぐシャットダウンしても、フリーズなんか1度もなかったのにな。。。

ライセンスのエラーはPCやっている最中突然出てきて、「ライセンスで問題があるので、通知はもう表示されません」と出てくるエラー。
そこには2つリンクがあり、ひとつはWindowsの検証に繋がっていて、やると必ず確認プロセスに合格しないというもの。
ようするにこれは正規のVistaではないと言われるんですね。模造品だと。
これもなんだかなぁ。。。実はこれでMicrosoftとやりあったワケです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
メーカーに聞いたらMicrosoftに聞いてくれと教えられたとこに電話したのですが、こちらの言い分も聞かずにどんどん話を進め挙句の果てにはそれはここじゃないと言われたから。
じゃどこに聞けばいいの?と聞くと何回もライセンス認証のことばかり言うのよね。
私はエラーのことが聞きたいと最初に言ったんだけど、勝手に勘違いされて人の言うことなんか全然聞かないんだもん。
私はそのことが聞きたかったのに勝手に話を進めたのはあなたですとハッキリ言ってしまったわm054.gif
でーーこのエラーなんですが、実はその後教えられたところにはまだ聞いていませんm108.gif
ただ、何かいじった後(例えばセキュリティ関係とか)よく出てくるみたい。
再起動かけた後もう一度Windowsの検証やると合格するんですよね。で、その後エラーは出てこないと。
だからいいかなーと。
で、私の対策はとりあえず何かいじったら再起動をかけてみるということで。
まぁあまり頻繁に出るようなら聞いてみるけど、電話が繋がらないからかけたくないなΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

もうーーVistaには振り回されっぱなしですね( ̄‥ ̄)=3 フン
それでも使えないよりはマシか。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ランキング参加しています♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

Unbelievable how well-written and inforimavte this was.

コメントする



Copyright © 2004-2010 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.