Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2008/01/09/131823.php on line 3

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2008/01/09/131823.php on line 3

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2008/01/09/131823.php on line 3
♪poohな毎日♪: SCodeプラグインでスパム退治

« 通販モノきたぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! | Main | とりあえずこなした »

2008年01月09日

SCodeプラグインでスパム退治

以前からスパムはたくさんきていたのですが、ほとんどがトラックバックスパムでした。
しかし、最近Vistaの顔文字関係のエントリーをしてから、そのエントリーに対してのコメントスパムが大量に送られてくるようになりました。
ただでさえ重くで再構築エラーの出る当Blogでございます。
何か対処せねば。。。とまず簡単に出来るスパム対策のプラグインを入れてみたのですが、これはトラバには効き目があってもコメントには効き目まったくナシm112.gif
そのため、最終手段?(笑)として、SCodeを入れることにしました。
ホントは入れたくなかったんですよーコメント入れてもらう方たちに面倒なことさせるから。
でもコメントスパム見てイライラするよりはマシかと。

今回のカスタマイズはいつもお世話になっている*小粋空間さま**SCode プラグインでコメントスパムを制限する(その1:基本設定)*を参考にして導入させていただきました。
ありがとうございましたぁ~m024.gif

基本的にはエントリー通りにやれば問題ないのですが、ただひとつ。
プラグインの設定のところで、Temp Directoryの設定をするのですが、保存するためのtmpフォルダを作っておく必要があります。
ロリポの場合は絶対パスが必要になるため、私の場合はblogフォルダ下のところに作りました。
これを作っておかないと最後の再構築のときにエラーになるので注意が必要です。

自分でやってみてちゃんと動作しましたのでこれでいいと思います。
しばらくこれで不具合がないか、スパムが減るかチェックしたいと思います。
もし何か不具合等がありましたら知らせてください。

しかし毎回カスタマイズするときは再構築が終わるまではドキドキもんだぁ~m108.gif



ランキング参加しています♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

It's good to see someone thnkiing it through.

コメントする



Copyright © 2004-2010 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.