Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2006/10/04/130722.php on line 3

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2006/10/04/130722.php on line 3

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2006/10/04/130722.php on line 3
♪poohな毎日♪: とりあえず3.21-jaへ

« ようやく終わった運動会 | Main | また台風ですか? »

2006年10月04日

とりあえず3.21-jaへ

9月26日にSix Apartから新バージョンとパッチの提供についてのエントリーが出ていました。
なんでもMovable Typeのプログラムにおいてクロスサイトスクリプティングによる脆弱性が確認されましたそーで。。。
といわれてもよくわかんないんですけど(笑)とりあえず緊急に3.33にバージョンアップしてくださいとのことですが。。。
このBlogまだ3.2-ja-2でしたっけm002.gif
3.3にすらバージョンアップしてないっていうのに。。。ねぇ?
1度バージョンアップに失敗しているわたくしにとって、緊急と言われてもハイじゃあすぐしますーーていうことにはならないんですよぉm112.gif
でも今回はすぐバージョンアップ出来ない人のために3.2用のパッチを提供してくれていました。
それほど緊急性が高い問題なのねぇ。。。
ということで、とりあえずの対策として、このパッチを使って3.21-jaにしました。
まぁこれ自体はファイルの書き換えだけなので簡単なんですけどねm108.gif
また時間見つけてバックアップ取ってバージョンアップするかぁ。。。
ちょい不安なんですけどねーでもやらなきゃなんないからやらないとね。
いろいろなサイトさまを参考にしながらがんばってみますーーm004.gif



ランキング参加しています♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

Last one to uitlize this is a rotten egg!

コメントする



Copyright © 2004-2010 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.