Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2007/04/19/225530.php on line 3

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2007/04/19/225530.php on line 3

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2007/04/19/225530.php on line 3
♪poohな毎日♪: Vistaパソコン

« PC繋がったよぉ♪ | Main | 終わった。。。 »

2007年04月19日

Vistaパソコン

最近ワード検索でVistaのPCが繋がらないっていう文字が多く見られるようになったので、今回のトラブルをちょいとまとめておこうかと。

うちの場合無線LAN設定でつまずきました。
PCとルータは共にメーカーはNEC。
無線LANの読み込みでルータを読み取っているものの、接続すると繋がらない。
これは後に我が家のものではなく、他の家のルータということが判明。
いろいろ試してみるものの繋がらなかったが、4月に入ってメーカーから家で使っているルータ機種との不具合が判明して修正モジュールが出て、それを入れ込んでようやく接続成功。

こんなところですか?
とにかく今回はPCとルータが同じメーカーだったのでここまでやってもらえました。
と言ってもかなり時間かかりましたがm002.gif
やっぱりメーカーがどこまでやってくれるかですかねぇ。
もしメーカーが違っていたら、PCとルータの相性が悪いです、で終わっていたかもm004.gif
(現にそこまで一時は言われたからねぇ。。。)
やっぱり根気強くメーカーと話して聞くことも大事なのかも。
あちこちのメーカーものにあれこれ手を出すっていうのも考え物なのかな。。。
判断はかなり難しいけどm108.gif

ちなみにフレッツは簡単に繋がりました。
でもうちの場合増設だったですからね。
最初の時は苦労しましたもん。これももちろんルータがらみでしたけど。
このときはルータのメーカーに聞きながら処理しました。

しかしホント機械ものってたーーーいへんっっε=( ̄。 ̄;)フゥ



ランキング参加しています♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

こんばんわ~
おつかれさまですw

今PCを週に二回教えに行ってるんですけどね、その方があたらしくPC買われたのが、
Vistaなんですよ。あたしのPCはXPだし
ちょっと使い勝手がちがう部分があったりして
戸惑うこともチラホラw
でもやっぱりフォルダーの開き方とかVistaかっこいいですね!

>ななこさん
XPの操作になれてしまっているので、大変ですよ(^▽^;)゛
頑張って気や早く慣れて使いこなせれば。。。なーんて思っています・

コメントする



Copyright © 2004-2009 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.