Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2009/01/25/221755.php on line 3

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2009/01/25/221755.php on line 3

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/chips.jp-shioyuri/web/blog/knockoutspammer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/chips.jp-shioyuri/web/blog/archives/2009/01/25/221755.php on line 3
♪poohな毎日♪: 何とか絵文字修正

« 寒かったぁ^^; | Main | とりあえず平穏でした »

2009年01月25日

何とか絵文字修正

3.38にバージョンアップしてから出ていた、コメントで絵文字が表示されない件ですが、何とか今日修正できました。
プラグインをお借りしたThe blog of H.Fujimotoさまでお聞きしたところ、3.Xバージョンのメンテナンスは行っていないとの回答をいただきましたので、こちらでいろいろ考えてみました。
どうやら表示させるプラグインと3.38がうまく合っていないのが原因のひとつかとアセ3
詳しいことはまったくわかりませんが^^;
そうなるともうこちらではお手上げ状態なので、方法を変えることにしました。
今までは「マクロ版」といって、絵文字の代わりに文字列を入れて再構築の時に文字列をimgタグに変換する方法をやっていたのですが、今回は「タグ版」といって、直接タメント欄にimgタグを入れる方法に変えました。
今回も参考にさせていただいのは藤本さまが出版されたブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニックです。
とりあえず表示成功ピース
この方法だと少し心配な点もあるけれど、これで様子を見たいと思います。
何か不具合等ありましたらコメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ


さぁ、明日からまたお仕事だぁ涙


*1/26 追記*
javascriptの不具合が見つかり、修正しました。
コメントに絵文字を入れるとページが上に移動してしまうため、javascript:void(0)に変更して修正しました。
ところが今度はエントリーで絵文字を入れると、ページ移動しますというメッセージがいちいち出るようになりました。
これってInternet Explorer7のバグですねぇ。。。ググってみたんだけど、Internet Explorer6でも内容は全然違うけれど「javascript:void(0)」関係で不具合出てたみたいですし。
ちなみにFire foxでやってみたら出なかった。。。確定だよねははは
またこれでFire foxのお世話になることになりそぅです。。。
なーんかいろいろ考えて修正するの疲れてきたぁ壁|〃´△`)-3ハゥー



ランキング参加しています♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする



Copyright © 2004-2009 ♪poohな毎日♪ All rights reserved.